top of page
  • atsuonakata

一般発売直前!お笑いノートを届けに行ってきました。


5月15日、東北工業大学のデザインサークル、たまごくらぶさんの元へ。

出来上がった報告と感謝を込めてお笑いノートを届けるためです。

学生さんと、世代を越えてコラボレーションをした大切な一冊です。


パキッとしたカラーなのに、なぜか温かみのあるデザイン



黄色で漫才師2人が描かれている、とても目立つデザイン。

スタイリッシュだからこっそり使いたい。。。

なんてお子さんにもピッタリなデザインに仕上がっています。


ご協力頂いた皆さんは大学4年生さん。

授業と就活の合間を縫って仕上げて下さいました。


芸人さんとのコラボや公園でコント公園もいいな



ノートをお渡しした後、今後の展望についてもお話しをしました。

お笑いノートは、実際に演じることで、もっとみんなが笑顔になるツールでもあります。

「人前にでるのが苦手だな…」という子も、誰かに演じてもらって楽しむこともできます。


発表の場をさまざまな場所に繋げていきたい。

例えば公園でワークショップ開いたり、芸人さんとコラボレーションしたり…。

まずは大学生のみなさんとも!話は尽きませんでした。笑


早くみんなに届けたい!ワークショップを実施します。


お笑いノートを使用したワークショップを、6月1日に開催します。

会場はINTILAQ 東北イノベーションセンター

Facebookにてイベント受付を行なっております。

ぜひ興味のある方はいらしてください。

もちろん、お子さんとご一緒にご参加もお待ちしております。


お笑いノート一般発売は5月25日。WEBにて先行販売中!


お笑いノートはWEB販売にて購入することもできます。

購入先は公式サイトかFacebookとなります。


詳細はこちら。


お笑いでみんなを笑顔に!

引き続き、お笑いノートをよろしくお願いいたします。


ライター: 浅野瑞穂(推しごとアシスタント)


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page